Blog

お気にいりWEBサービス・アプリ2014(個人的に)

Penseur

2014.11.14

kaos

こんばんは。

2014年も、あと1ヶ月ちょいですねー。

きょうは、ことし個人的におもしろかったWEBサービス・appを

いくつかご紹介しようとおもいます!

 

文豪メッセンジャー


スクリーンショット 2014-11-13 18.56.04

文豪とLINEで会話をしながら、青空文庫の小説を読めるサービスです。

文豪は、突然、よく意味のわからない画像やマンガを送ってきたりするのですが、

これはGoogle画像で検索した上位100件をランダム表示しているのだそうです。

「青空文庫から文豪を現世に召喚しよう」から好きな作品を選ぶことができます。

 

Waaaaay!(ウェーイ)


IMG_0290

「泣いちゃうくらいの方向音痴をちょっと救う」アプリ。

行き先を設定すると、方向と距離「だけ」教えてくれます。

結構前にリリースされたappですが、もうね大好きです。

ちなみに100円課金できるようになっていて、

課金すると方向指示するのが、サンマになります。

IMG_0292

そんだけです。

こないだ新しい機能が追加されたのですが、「タクシーを呼ぶ」でした。

ある意味、方向音痴には現実的な解決法です。

なお制作は方痴民(方向音痴の民)さん。サイトもかっこいいです。

INGRESS


IMG_0294

みんなだいすきGoogle先生から出てるゲームです。

設定は、"ヨーロッパで発見された謎の新エネルギーXMを巡る人類同士

「Enlightened(覚醒派)」と「Resistance(解放派)」の対決" (公式サイトより)です。

まあ、簡単に言うと、全世界規模で分かれて行う陣取りゲームです。

味方の陣地で得た爆弾やアイテムで、敵の陣地を襲い自分の陣地を広げて行くのですが、

自陣地同士を結んだCF(コントロールフィールド)の中の人口密度が多ければ高得点を稼げます。

プレースタイルも人さまざまですが、いろんな人と協力しないと

広域CFは作れないので、いかにタイムリーに連携してプレーするかが面白いです。

 

スクリーンショット 2014-11-13 20.44.17

こんなかんじで広域MAPでも自陣の勢力が確認できます。

さらにExotic matter Artifactといわれる、全世界で行う大玉ころがしみたいな

突発的な特別イベントも発生したりするのですが、、、そのへんはこちらの紹介で。

あっちなみに無課金です!

 

ではまた!