Blog

悩みがあることが成長の証

Penseur

2017.10.13

takeuchi@penseur.co.jp

こんにちは!

東京営業部の竹内です。

 

悩みがあることが成長の証だなぁと感じます。

3年前の東京立ち上げの時から今の変化です。

 

 

【3年前の東京】

http://www.penseur.co.jp/blog/?p=2657

 

 

【3年後の変化】

1年目:売上3800万

4年目:現在3億円の売上。

 

1年目:コンペは落ちたらお金ならないから絶対に受けないでおこう。

4年目:コンペ積極的に受けて単価を上げよう。

 

 

意識してきた部分と、無意識で行動してきた部分。

数字の成長が、メンバーの増員と組織構築で、

皆でうまく変化して来たんだなぁと思います。

 

案件獲得数の向上、案件単価の向上、チームマネジメント、行動の数字管理。

 

今期の数字4億円利益目標が高い分、

課題は山積みですが、

3年前の悩みは複数の案件をどうやってこなすかみたいな悩みだったので

悩みの数と質は上がってるのでそれは成長の証と思います。

 

個人のブランディングがパンスールのブランディングなので、

1人ひとりの長所が発揮出来る環境つくりのサポートと、

自分の今期の数字目標7000万を達成出来るように下期も頑張っていきます。