Blog

展示会と展示会

Penseur

2016.03.24

Satoka

こんにちわ★


前回も展示会ネタでしたが・・・最近行った展示会情報です。


まずは、『奥山由之写真展「BACON ICE CREAM」』に行ってきました。


Processed with VSCOcam with a6 preset


img_06


img_03


奥山由之さんは1991年生まれとお若いですが


CDジャケットやサカナクションのPV、『GINZA』2016年1月号のファッション写真特集では、


83枚の撮り下ろし写真を発表したりとすごく注目されている写真家です。


写真展は若い人も多く、ファッションや、ストリート系の写真など多く同じ世代の方の写真展は初めてだったので


すごく親近感がありもっとファンになりました!


これからの活躍もすごく楽しみです!


そしてこの前は大好きなピクサーが


スタジオ設立30周年を記念して開催している『ピクサー展』に行ってきました。


sub_8491_LL


『トイ・ストーリー』や『モンスターズ・インク』、『ファインディング・ニモ』などピクサーが手がけてきた映画の


手描きのスケッチ、やペインティング、ストーリーボード(絵コンテ)、マケットなど、


映画ごとにわかれていて30年間にわたるクリエーションが紹介されていました。


さすがピクサー!って思うほど人がいっぱいいてグッズを買うのも50分くらい並びました。。


ショートムービーやキャラクターのスケッチなどいっぱい展示されていて3−4時間はいれるほどの情報量でした!


他にも『村上隆の五百羅漢図展』や『平成27年度文化庁メディア芸術祭 受賞作品展』など


今年に入って色々な展示会にいくようにしています。


次の楽しみは


世界的に活躍するデザイン集団Tomatoの初のレトロスペクティブ・マルチメディア・エキシビション


「THE TOMATO PROJECT 25TH ANNIVERSARY EXHIBITION “O”」と


あの三宅一生さんの展示会「MIYAKE ISSEY展: 三宅一生の仕事」です。


160218underworld003      p_2016miyake


多分またBLOGにUPしますฅ⊱*•ω•*⊰ฅ