Blog

SEOやマーケティングにおすすめのクローム拡張機能をご紹介!!

Penseur

2018.01.22

Ramos


こんにちわ!先週は大流行のインフルエンザの大波に乗り1週間寝込んでしまい色々ご迷惑をお掛けしてしまったRAMOです。

今年も始まったばかりですがSEOやマーケティングにおすすめの「クローム拡張機能」を紹介します!




Open SEO Stats


内部タグを簡単に可視化できるツール!!ページランクやメタ情報・SEOに必要な統計情報などを気になるページから競合のページを調べることが出来ます!
競合から学べることは多いのではないでしょうか。






SimilarWeb


アクセスデータが取得できます。有料版でも有名なシミラーウェブの拡張機能版です。エンゲージメント率、キーワード ランク、トラフィック ソースなどサイトのトラフィック、あらゆるサイトを簡単にアクセス数や流入元などの情報を調査できます。






AdMatrix Analytics


個々のページのSEO内部対策状況を一目でチェックできる解析ツール!

「AdMatrix Analytcis」は、個々のページのSEO内部対策状況を一目でチェックできる解析ツールとなります。



対象ページ内で使用されているHTML要素の内容やSEOワードの出現率、テキスト量、表示速度などの基本的な内容はもちろん、見出しの位置やaltの内容を画面上のサイト内マッピング機能で表示させることが可能





Tag Assistant (by Google)


アナリティクスの実装の際に正しくデータが取得できているかなどに便利。

どのようにデータが取得しているかを「記録」してくれたり、イベントが正しく計測されているかの計測してくれます。






Page load time


ウェブサイトの読み込み速度を早くすることは、ユーザーの満足度を向上させる上で重要となっておりますのでこちらで素早くチェック!!







いかがでしたでしょうか?

色々便利な拡張機能がいっぱいありますね!

また他にもおすすめあるよといったアプリがあれば教えてください!