Blog

最後のxxx

Penseur

2018.08.17

Ally

フランスで撮影した「ミロのヴィーナス」の写真をアップしたら、書いたブログが全部消えて書き直ししてるyo!
Allyです。

気づけばお盆休みも終わり、巷で言われている「平成最後の夏」も終わろうとしています。

私はというと、大学生たちと「平成最後の淀川花火」を見たり、
1回り年上年下のお友達たちと毎週飲みに行ったり、家族恒例の徳島旅行に、
披露宴での新郎側の受付を連続でしたり←たぶんこれは人生最後
大好きな人たちと過ごせました。


最近の恋愛事情や学校生活に驚かされた初夏。
年齢問わず人と話しているとアンテナが広がると思った真夏。
若者の純粋な想いを聞いていると、自分はなんて荒んでいるんだろうと思ったお盆休み。


後半はちょっとゆっくりしたい・・なw


さて「平成最後」とつけたら何でも特別になるのでしょうか。
「20世紀最後の」というのがありましたが、
当時はSNSもなかったのでそこまで気にしたことはなかったのですが。。
#平成最後の
をよく見かけるような気がします。



#平成最後の淀川花火
#平成最後の運動会
#平成最後のお正月
#平成最後の誕生日
#平成最後の花見


#平成最後の就職活動
#平成最後のご飯
#平成最後の飲み会
#平成最後のコンパ
#平成最後のケンカ
#平成最後のトイレ
#平成最後のスライディング
#平成最後の打撲
#平成最後の有田


・・・・www
何でもアリやん!!

平成という大カテゴリでは確かに最後だけど、
もっと細分化したら1日1日その時間は二度とこないわけだから最後のことだってあるし、本当に最後になることもあるかもしれない。

基本的には気になったらすぐ行動してるんですけどね、
何かしなきゃという妙な焦燥感にかられたりもします。

私の好きな言葉。
Live every day as though it were last.

もう写真はアップしない。