感謝 Thank you from the bottom of my heart.

初夏の日差しが垣間見える今日この頃。
先日、回転すし屋で隣に座っていたマレー人がYoutuberで、寿司をテーマにした動画作成現場をリアルに目撃したJerseygirlsです。

——-
去年の今頃はブログ当番でBD幹事の舞台裏を紹介したのですが、今年も恒例行事ということで、(主にWEBのエースが)がんばらせていただきました。

3回目の幹事。動画もミニブックもポスターも作ってシャンパンタワーまで済ませていた(グラスを割ったことも懐かしい)ので、もはや社長へのサプライズのネタがない・・・と思っていましたが、「やっぱりLPやな」と3月にひらめきの神がおりてきました。

そこで、二つお向かいに座する我が部のエース(同じく幹事)に相談。
「LPつくりますから」と宣言し、「え?ああ・・LP?いいですね、って、LP・・??」というのを聞きながら「こんなのがいいんですけど」と参考サイトを見せてから3日後。

「これがベストだと思います」と、エースがカスタマイズ化できるサイトを発掘してきてくれました。さすがエース!!私の理想を超える内容にエキサイトし、さっそく各方面へ伝達。

皆様のご協力もあり、社長への熱いメッセージが大集合。

しかし新入社員の方たちの写真がない・・・と悩んでいたら、これまた二つ隣に座するマルチプレイヤーの名デザイナーが「撮りますよ~」と即効でミラクルショットを連発してくれました。

そのおかげで素敵な写真が集まり、LPの精度はぐんぐん上がります。
制作途中のページを見て、WEBメンバーも興味津々。
「ここどうなってるん?」
「ここのデザインええなー」
と、仕事モードも垣間見えながらディスカッションされる場面も。
やっぱり皆さん、クリエイティブがお好きなんですねぇ・・・としみじみ。

あっと驚く仕掛けもしてくれたエースのおかげで、当日も大盛り上がりで社長からも「ありがとう、泣きそうやわ~」とお喜びのお言葉をいただけました。

こちらこそありがとうございました!
段取りなどは大変なのですが、自由に好きなものを作らせていただきましたので、私が一番楽しんでいたのではないでしょうか・・・。

パンスールでのベストメモリーのような気がします(笑)
4月の幹事がまわってきたら・・・ぜひ参考になさってください。
ではまた。