2017年モグモグライド開始です!

冬は雪山活動(スノーボード)をしていたせいか、全くといっていいほど自転車に乗れていなかったもっきーです。3月中盤になりだんだん暖かくなってきたので2017年のチャリ活動スタートです。今回はモグモグライドと称して、兵庫県加古川市から兵庫県相生市を目標に往復90km程度を平均24kmのペースでゆっくりサイクリングしました。

1.播磨シーサイドロード(通称:七曲り)
左手に海を見ながら適度なアップダウンのあるコースです。とても良く晴れていたので走っていて気持ち良いです。道の駅「みつ」ではロードバイクのほかにも、大型バイクやオープンカーなどツーリングの季節ということもあり賑わっていました。今回は万葉岬でタイムアタックはしていません(笑)

1489373762455

2.モグモグ昼食タイム
モグモグライドで一番重要なランチは兵庫県相生市にある「しちりん焼肉 だい」で決定です。
コストパフォーマンスの高いハラホルランチを注文、お肉250g、激安1143円、それにサラダと白飯とデザートアイス付きなので満足です。

IMG_20170312_114324

1489373766935

3.モグモグおやつタイム
昼食でお腹いっぱいになったのに10分も経たないうちに同じ市内の「だるま珈琲」でおやつ。なんだかサイクリングしているというよりは食べてばっかりだな(笑)オリジナルブレンドコーヒーとプリンをモグモグ。
食べ終わるとあとは帰るだけ、、、40kmを軽く流してフィニッシュです。

1489373765766

4.おわりに
今年は友達に誘われ6月4日に開催されるサイクルイベント「TANTANロングライド」のAコース190kmに参加予定です。山岳コースをメインとした長距離系ロングライド(グランフォンド)。京都市天橋立スタートして福知山まで南下、再び京都市天橋立まで戻ってフィニッシュするという獲得標高3000mという鬼コースです。イベント開催まであとわずか、姫路の雪彦山・広峰・菖蒲谷・増位山、加西三坂をはじめ、六甲山、淡路島、小豆島など山々を登ってトレーニングしなければ(笑)

tantan_course_all