すごい豆まき2017!!

2017年になり、もう1か月が過ぎました。はやいっ!! 一瞬暖かくなったと思ったらまだまだやっぱり寒いです。 でも、いつも自転車通勤の私は全速力で漕ぐので汗かいてます。今日はお天気も良いので気持ちよく走れました。 体動かすのってやっぱり良いものですね。 2月といえば、そう!節分!!豆まき!!!鬼さん!!!!恵方巻!!!!! ということで、面白そうな豆まきイベントを発見しました! その名も”すごい豆…

more

2016年のラップブームを感じて

2016年はフリースタイルダンジョンの影響が大きく、ラップがかなり盛り上がった1年だったんじゃないでしょうか。 そんな2016年ラップブームを感じた一つの現象として、いろんな企業のラップCMを目にすることもしばしば。 そこで今回はラップのCMや企業タイアップ企画をここでまとめちゃいます! どれもクオリティが高く、改めてラップの凄さを感じます!   1. 日清 どん兵衛 |東西対立 htt…

more

WEBもSwitch

どうもXileです。 今月の13日、「Nintendo Switch」が正式に発表され、話題になってましたね。 私自身もとても興味を惹くハードウェアでしたので、簡単にご紹介します。 なんといっても特徴的なのが、ドックに液晶付きの本体を差し込み、左右バラバラになるコントローラー。 そしてそれらを組み合わせることで、TV/テーブル/携帯と3つのプレイスタイルで遊べることです。 転換という意味で「Swi…

more
Posted in web

ポインコとよばれた鳥

そこそこいい歳な私ですが、そういう柄に似合わず昔からかわいい系のキャラや ご当地系ゆるキャラなどが大好きな私。 ここのところ、1年ほど自己内キャラ1位を爆走しているのが、「ポインコ兄弟」。 テレビCMなどでもおなじみですが、ドコモのdポイントの黄色い鳥です。   このキャラというもの、単にかわいいだけでは成立しません。最近はゆるキャラブームという こともあり、新サービスや新商品の訴求に合…

more

「大阪営業部」と「大阪編集部」の求人がスタートしました。

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 人事部のひまわりです。 2017年1月17日(火)からマイナビ様より「大阪営業部」「大阪編集部」の 求人募集を開始しております。 ■大阪営業部・大阪編集部 http://kyujin.tenshoku.mynavi.jp/search/keyword=株式会社パンスール(Penseur) この2部署はPenseurにとって重要な部…

more

絶世のオンチ

困ったときはいつでも駆けつけます、 営業部の石坂です‎٩(ˊᗜˋ*)و   休日はよく映画とカラオケとイベントに行きます 12月は映画館で4本と自宅で13本 『ファンタスティック・ビースト』もいい、『スターウォーズ』もいい、『土竜の唄』もたくさん笑ったけど、最後の最後に滑り込みで観たこの作品が印象的でした。 ゴールデングローブ賞の授賞式でトランプ氏を批判した演説が話題になったのが記憶に新…

more

東京・恵比寿のランチ事情

パンスールメンバーが増え、ブログ当番のインターバルが長くなった気がします★ その間に撮りためたランチの写真を紹介しようと思いまーす♪ 恵比寿って、オシャレなお店が多いんです。 例えば、ここ。 【 海南鶏飯食堂】 このお料理ご存知ですか?シンガポールチキンライスです★ シンガポールで食べた味が忘れられなくて、心斎橋でお店探したことあったのが懐かしい! 私は食べれないのでトッピングしてませんが、本来は…

more

動画広告が流行っているわけ。

最近動画広告が流行ってきていると感じています。   ブランディングの一つとして欠かせないものとなってきたし、 動画で「モノ・コト」を伝えるという事はインパクトが残り視聴者を洗脳させやすいものです。   文字よりも、写真よりも、ユーザーに伝えられる情報量は動画の方が圧倒的に多く、1分間の動画の伝えられる情報量は160万文字とも言われ、内容もイメージも同時に伝えられる動画は、ユーザ…

more

1995年1月17日、小学生だった僕が感じたこと。そして今。

2017年1月17日朝5時に目が覚めた。 少しうなされた夢を見て、起き上がった。 あまり夢を見ない僕が夢を見ていた。どんな夢だったかは覚えていない。   でも目が覚めて、寝れなくなり、テレビをつけたら朝のニュースがやっていた。 そうすると、目の前の映像を見てハッと気づいた。   1月17日は、阪神大震災があった日。   1995年(平成7年)1月17日5時46分。 小…

more

優秀作品として公式掲載!!

2016年の夏から趣味として写真や映像を作り始めてからそろそろ半年になりました。 そんな私は現在GoProという小型カメラにハマっております。             このカメラで撮影された優秀な写真または動画作品はGoProの公式アカウント(Instagram/Facebook/Twitter)によって紹介されるのですが、遂に僕も紹介さ…

more