未体験ゾーン

最近また青春時代のV系とかJ−POP(90年代w)を聴いたりしているAllyです! 本格的に寒くなってきましたね! 末端冷え性+寒がりの私にとっては苦手な季節です。。。   本日AM!私事ではございますが、妹に第3子の男の子が誕生しました\(^o^)/パフパフドンドン\(^o^)/ もう私も叔母ちゃんのベテランです! 上の2人の兄妹は双子ちゃんなので、帝王切開2回目!聞けば麻酔をするため…

more

もうすぐ12月!大阪イルミネーションをご紹介!

どもラモです! もう12がつ目前ですね! 恒例の大阪御堂筋のライトアップも始まりもうすぐクリスマスな空気満載になってきましたね\(^o^)/ 一方、大阪パンスールでは風邪が営業Iさんから始まり(?)グラフィック、ウェブチームに見事に綺麗に行き渡った感満載でした。 今年は急に寒くなって昼と夜の気温差もハゲハゲしいですが 体調管理がとても難しいですが皆さんはいかがでしょうか? 僕も約10日間ほど体調を…

more

2016年11月24日。

2016年11月24日。 東京は雪が降っております。 あっ どうもです。 newです。 本日大寒波で6:00前に家を出たんですが、当たり前の様に降ってました。 関西出身の僕は、「雪が降る」っていう予報が出てても 「そんなん言うて結局雨なんやろ?!」 って思ってましたが、」東京は普通に雪が降ってました。   さて。 なぜこんなとりとめも無い話を長々としてるかと言うと… そうです…

more

光りの街

東京のデザイナーflatriverです。 今激しいリピートで聴き倒している曲があります。 私の大好きなロックバンドDragon Ashが約3年ぶりに発表した待望の新曲。 タイトルは「光りの街」。   この光りの街というのは、東日本大震災で被災した東北への希望を描いた曲になっています。 自分も子供の頃に阪神大震災で震災の怖さを体験しました。 日本は地震大国。 この先も震災を受けない保証はど…

more

Penseur 編集部求人がスタートしました

こんにちは、編集部 編集長の塩野です。 このたび、当編集部ではさらなる業務拡大と新たなる体制づくりなどを目的に、新規で人材募集を 開始いたしました。 先週の11月18日(金)より、「マイナビ転職」にて当社制作部として「グラフィックデザイナー」の募集をして おりますが、これと同時に編集部も同時募集をしております。ご関心を持たれた方は、この応募先もしくは 当社公式サイトhttp://www.pense…

more

「逃げ恥」見られてますか?

さて11月3日にて43歳を迎え、 さらにオジさんに磨きがかかった双角です。   そんなおじさんもドキドキするTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」 略して「逃げ恥」。これを楽しみに生きている感じの毎日です。 視聴率もTV離れと言われる現在で13%!これは驚異的だと思います。     前回の第6話では急展開を迎えるターニングポイントとなり、 身近なファンの間では大…

more

手塚漫画は「どろろ」が好き

手塚先生のマンガ面白いですよね。 有名どころでは、ブラックジャック、火の鳥、アトム、リボンの騎士、不思議なメルモちゃん・・・ でも僕は迷うことなくどろろが面白いですね。(映画は無かったことにして下さい) まずどろろを読む前に 少年時代、週間ファミ通で連載してた魍魎戦記マダラて漫画に出会うんですよ。 マダラは生まれつき四肢がなく目も耳もなく感覚もなく・・・となんかもう なんでなん?て悲しくなるような…

more

こんなこといいな できたらいいな。(あの人じゃないよ)

どうも、こんにちわんば。     ぴーです。 本日もよろしくお願い致します。       少し前の話になるのですが、先月末にU◯J(F or S)という人がいっぱいすぎてアトラクションを楽しめないところに行って参りました。 ハロウィンという事でコスプレで。         コスプレに目覚めたのは3年前に遡りま…

more

N.Y. has everything? また戻りたくなる街N.Y.

姪っ子ブームがヒートアップ中の我が家。 米国にいるシスターは、毎日疲れMAXな模様・・・。 さてそんなシスターが約8年ほど暮らし、第二の故郷と口笛を吹く街といえば、NY。。 ベスクリ大賞がNY旅行と発表され、色々と回想がよぎりましたので、少しだけNYについて書きたいと思います。 その1:最先端アート とにかく現代アートのメッカです。 サブウェイに乗ればアカペラでパフォーマンスをする人にも遭遇します…

more

秋のきのこランキング〜

こんにちは。 きょうは秋のきのこランキング(母数:全俺、独断と偏見調べ)をご紹介します。   あ、グロいの苦手な人は回れ右ですよ。さよなら。また次回。 あと心臓よわい人は左胸たたいとけ?   ハイドネリウム・ピッキー Hydnellum_peckii おおおおー。 血とか好きな人はすきかもですね。わたしは嫌いではないです。 エグい外見に似合わず毒性はない、らしい。 ”ほのかに甘…

more