東京グラフィックデザイナー募集!!

どうも人事部ひまわりです。 やはり私…人事部ですので、ついついブログを採用活動に使ってしまうの癖が… えー気を取り戻しまして… このたび東京でグラフィックデザイナーを募集する事となりました〜!! 今年7月にオフィス移転をいたしました東京… こうして事業拡大に成功をしたPenseurなんですが、まだまだ夢は大きく、 まずは9月・10月に東京営業部を増員しました。 現在東京営業マンの皆さんがクライアン…

more

コミュニケーションとは・・・?

東京に引っ越しして、早くも2か月が経とうとしています。 実家ぐらしのアラサーでしたが、全然ホームシックにならない自分にびっくりぽん!   せっかく東京に来て仕事ができているので、チャンスはものにしようと、 これから素敵なセミナーに参加してきます! 内容は・・・コミュニケーションについて★   今まで毎日のように顔を合わせていた大阪メンバーと離れたいま、どうコミュニケーションを取…

more

東京に引っ越しして1年。今思うこと。

今日のブログ担当、大亀です。 この10月で、東京に平日在住して、1年が経ちました。 ほぼ毎週東京に来ました!   365日って52週間あります。   今年に入って、10か月終わりますが、   現在42往復(大阪⇔東京)しています。     そう思うと、かなり、来たなー。     その経費も無駄にならないように、責任を感じて、1年…

more

大遅刻

こんにちは。midoriです。最近めっきり寒くなってきましたね。 タイトルはブログ当番の日をすっぽかしてしまった戒めとして…すみません。   話は変わりますが東京事務所も年末にかけて忙しくなりつつあります。 この業界はどうしても帰宅が遅くなりがちで、夜中に帰ってご飯を作る元気はなかなかないですよね。 そんな時にぴったりなのがカップスープ! カップスープと一口に言っても様々な種類があります…

more

三崎じゃないよ、三﨑だよ。

    こんな草しかないとこで ゆったりのんびり過ごしてきたぼくは最近悩んでいます。     こっち(都会)にきてから人としゃべっていて 「あれ?この人、今なんて言ったの?」と思うことがたまにあるんです。 検診では異常はないのにです。     友達なら表情を気にしつつ、「なるほどなるほど!」でかわしますが 先輩となると大塚愛ばりの「もう1…

more

人間もアイデアも、結局は中身が大事。

少しずつ秋らしくなっている10月の今日この頃。 風邪が流行りはじめているようですが、いかがお過ごしでしょうか。 先日、専門学校時代の友人の結婚式に行ってきました。 彼はグラフィックデザイナーとして福岡で活躍しており、私の広告賞仲間でもあります。 式にはお世話になっているのであろう広告代理店D社やH社の方も来ており、 上司からのビデオレターには「浮気はカルチャー」的な名言を残した有名人も出演しており…

more

なにもないことを書きます

こんにちわ! ブログ当番なのをすっかり忘れていました。 つまりかくこともないんです。 本当になさすぎて、どこにも行ってないしなにもしてないし… どうしよう~という旨を同編集部のSENSEIに相談しました。 かくことなにもないので絵にします。   ~以下そのときの一部始終~ 私がそういうとSENSEIは こう言い放ちました     ……… ………………… な な &nb…

more

エクストリームスポーツの秋

秋晴れの心地よい季節になりましたが、 皆さまはいかがお過ごしでしょうか。   秋は好きです。 夏バテで大打撃を受けた胃腸が回復し、ご飯を美味しくいただけますし、 帰り道に見上げる、空気が凛と澄んだ星空は感慨深いものがあります。 秋の爽やかな空気は、新しいことを始めるのにも向いていますね。 読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋…とありますが、 夏の方が向いているのでは?と思う大会が、先日白浜の…

more

いざ徳島へ~!

先日、大塚国際美術館へ行ってきました! 大阪からバスで片道約2時間半、陶板複製画を中心とした博物館で、世界25ヶ国190余の美術館が所蔵する絵画 1,000余点を、原寸大で陶板の上に忠実に再現されています。 原寸大なのでとにかく大きな作品の迫力がスゴイんですが、中でも添乗員さんのイチオシがこちら! 芦屋大空襲の折に焼失したゴッホの幻のひまわり、通称”芦屋のヒマワリ”です 。…

more

ジャパニーズ・ファストフード

先月ぐらいまで、節約を兼ねて弁当を自作して出勤していたんですが、仕事終わりにスーパーに寄って、あれを作ろうこれを作ろうと材料を買い求めて、気づくと一食500円以上の弁当ができていたりして、これ節約になってないな。と気付いたので弁当を作るのをやめた。 あと、家に帰宅してから、深夜を回るまで、とりつかれたように台所で煮豚を作ったりしていて、家人から、何時だと思ってるんだと煙たがられたりするようになった…

more