仕事に通じるカイジの名言

どうも。ブログ当番はまだまだだろと余裕をかましていて1日投稿が遅れてしまった、じんぱちです。 圧倒的、出遅れ! さて、今回はある漫画の中に出てくるセリフ(名言)について書きたいと思います。 その漫画とは…『カイジ』です! 主人公がギャンブルであーだこーだしていく漫画(←かなり適当)で一見、仕事とは全く無関係と思われがちですが… この漫画に出てくるキャラクター達が時折ズバッと核心を突いた事を言うんで…

more

春を愛する人

春になるとGLAYを聴きたくなります…。   https://m.youtube.com/watch?v=kftku1BQwFw 「春を愛する人」もとても良い曲ですが 「HELLO MY LIFE」というCW曲があるんですけどもこの曲もとても良い曲なので是非聴いてみてください♪ はぁ…そろそろライブに行きたいなぁ。。。 あと春になると無性に新しいことを始めたくなります。 さて…今年は何を…

more

はるのうた

  どうも!制作部ぐっちゃんです! かなり暖かくなってきましたね!いよいよ春目前。たくさんの、出会い別れ、門出、物事が大きく動く、転機が訪れる季節です。そんな「春」だからこそ、それを題材にした物語や音楽もやはりたくさんあるわけです。 その中で、僕が一番オススメするのは、これ!   「春の歌」 •作詞・作曲・編曲・プロデュース:UKASUKA-G •歌:POSSESSION=80…

more

大人はいつでも本気で遊びます

こんにちは!きーちゃんです。 少し春っぽくなって、外もポカポカしてきましたね~ 今回は、大人の遊びを紹介します! 記念すべき第1弾 ”Rockabilly’s” リーダーはRockstar:ビリーこと板場さま リーゼントが絶妙にきまってますね! 他のチームのメンバーはこんな感じです。 いかにも歌い出しそうな雰囲気♪ 洋服揃えて、髪の毛セット! これぞ大人です!お金にものを言わすのです(…

more

展示会と展示会

こんにちわ★ 前回も展示会ネタでしたが・・・最近行った展示会情報です。 まずは、『奥山由之写真展「BACON ICE CREAM」』に行ってきました。 奥山由之さんは1991年生まれとお若いですが CDジャケットやサカナクションのPV、『GINZA』2016年1月号のファッション写真特集では、 83枚の撮り下ろし写真を発表したりとすごく注目されている写真家です。 写真展は若い人も多く、ファッション…

more

きゃりーぱみゅぱみゅに想いを馳せる

つくづく先入観って損だなって思いましたね。 こんにちは、稲垣です。入社して早5ヶ月が過ぎそうです・・・ 先週、きゃりーぱみゅぱみゅが出演するイベントのチケットを頂戴しまして、きゃりーぱみゅぱみゅを崇拝している中学生の従姉妹と一緒に行ってきました! 従姉妹はきゃりーぱみゅぱみゅに会うために、勉強とダイエットを頑張るぐらいのファンです(笑)。この日も、クラブの合宿を休んで和歌山から飛んできました(笑)…

more

いろんな線を引いてみよー

はいこんにちはー web制作にかかわってる人でーす。 前回は記念すべき第10記事目ということで総集編をお送りいたしましたが、 今回はcssでちょっとしたものを描いてみようという、ある意味原点回帰みたいな事をお送りしようと思います。 私の一番最初の記事は前回もお話しした通り「CSSでちょっとした図形を描いてみるーわーい」だったわけですが、今回はいろんな線を引いてみましょう。 え、borderでええや…

more
Posted in web

1冊の本をおすすめします。

皆様、お元気ですか?? 営業部、松原・D・裕史です。 そうです、“D”の意志を継いでいます。   そんな意志を継いだ僕から、本日は1冊の本をご紹介させて頂きます。   キーワードは「バリアバリュー」です。   それは、株式会社ミライロの代表取締役社長である垣内さんが執筆された 記念すべき第一号の書籍です。   出版記念WEBページはこちら!! →http:/…

more

3連休です。

明日から3連休の金晩です。 皆様いかがおすごしでしょうか? 弊社スタッフはまだ誰も退社しておりません。。。。 金曜の夜長。 忙しくてまだ3連休の予定をたてれないまま今にいたってる方に向け、 近場で遊べる連休プランを考えちゃいましょう! 明日は残念ながら雨の予報です。 しかし! おすすめPLANはピクニック!!! 日曜・月曜は晴れの予報なので。 明日1日ゆっくり準備して、あたたかい昼間にお外で遊びま…

more

DIY男子

  D = デザイン I =  いっぱい Y =  やっています。   こんにちはmizです。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ さてさて ここずっとDIY(ここでのDIYはDo It Yourselfです)について書いてますので 今日もDIYについてお話しします!   前回ゆっていた ディアウォールをつかって棚を作るといっていた 棚はこ…

more