不安と焦り

2016年という年になってから、早くも1ヶ月という時間が経とうとしている。   この時期から春に向けて、人の感情は普段より複雑になるのでは、と感じている。 かくいう僕が、この時期は感情が複雑になる経験が多いからというのもある。   就職、入学などで、環境が変わる 転職などで、職が変わる   様々な物事が「変わる」中で   見たことないものが見える したことな…

more

『一目で義理と分かるチョコ』

ブログでキャッチコピーのことを書き始めて1年強。 ずっとこの時期を狙っていたコピーが、ようやく紹介できます。 ずばり、 「一目で義理と分かるチョコ」(ブラックサンダー)   豪速直球。なんて分かりやすいブランド戦略。 名だたるお菓子メーカーと直接ぶつかるのではなく、隙間を攻めていく姿勢です。 そもそも、密かなファンの多かったブラックサンダーが脚光を浴びはじめたのは、あの「生協の白石さん」…

more

ギャラクシー!!!

2016年もあっという間に1ヶ月がすぎようとしています。 年明けてやっと『冬本番』といった日が続いてますが 皆様、体調などくずされていませんでしょうか? 寒い日は、あったか〜いお風呂が恋しくなります。 そこで、バスタイムを楽しくする入浴剤を調べてみたら。。。 ビックリ! バスタイム業界の進化が、想像を超えてました! 驚愕のアイテムはこちら!!!!! なんと、テーマが宇宙! お風呂も宇宙! その名も…

more

大好きです。

  こんにちは!パンスール営業 松葉です(^^♪   以前、人事部長が書かれていた パンスールのメンバーをワンピースのキャラクターに例えると?!のブログ内容が面白く、私もやってみようと思います!   (身内ネタかよー!と思う方もいるかと思いますが、パンスールメンバーを知っている方なら、こんな内容結構お好きでしょう?♡笑)   今回私が、例えるのは・・・ 犬の…

more

「人にフォーカスする大切さ」

営業をしていたら、色んなタイプの人と遭遇します。 ざっくりで、感覚的にゆるく話した方が良い方。 理由をきっちり説明した方が良い方。 before→Afterを明確にメリットを提示した方が良い方。 営業をしていたら様々な価値観の方とお会いします。 BtoBの法人営業でも、BtoCの一般のお客さん営業でも 人にフォーカスする大切さを実感します。 ビジネスは、心を動かして、行動してもらい、売上が上がりま…

more

えほんさっか

数年前から絵本って人気ですよね。   「大人も楽しめる絵本」みたいなのがすごく出てきて、まあまあシュールなものとか、昔は全然人気がなかった海外の絵本作家さんのあまりにも独創的すぎて道徳的にNGみたいな絵本も、本屋さんに並んでるのよくを目にするようになりました。 わたし昔、めちゃっっくちゃ絵本が大好きで高校時代まで大好きな気持ちを引きずり続け、絵本作家になりたーい!と思ったこともありました。が、 私…

more

WEB入門講座④

今回第4回WEB入門講座では、「スマートフォンアプリ制作」についてです。 実はまだまだ勉強中だったりするので、深いところはよく分かっていませんので、 ざっと概要的なお話を。 1. AndroidとIOSについて スマートフォンというと沢山種類がありますが事実上、スマートフォンアプリ制作というと、 IOS(iPhone)かAndroidです! (Windows Phoneみたいなものもありますが・・…

more

脱皮。

どうもです。 newです。 あっ明けましておめでとうございます!! 「え?今さら??」 って言わそうですが、2016年新年一発目の投稿なので、一応ね。 2016年もよろしくお願いいたします〜 さて 2016年 皆さんは目標は立てましたか?? うん? なになに?? 「そんな面倒くさいことしない」 ですって?! 目標は立てた方がいいですよ。 明確にすると意外と頑張れるんです。 なので僕は元旦に初日の出…

more

意外とガンダム嫌いな男子です。

はい。どーでも良いタイトルから始まりすみません。 アラフォー男性なら誰もが好きなアニメ機動戦士ガンダム! …と思われがちですが、私、双角はガンダムよりもアップルシードや攻殻機動隊など 泥臭いSFが好きな体質なので最近あまりガンダムというアニメを見ていなかったのですが、 今期のガンダムはちょっと私の心をえぐりました。 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ いや〜ネタバレするから内容は書きませんが泥臭…

more

はじめまして!

はじめまして! ご縁があって、パンスールの編集企画部で働かせていただくことになりました、稲垣です。 文章を書くことは大好きなのですが、会社のブログを書くのは初めてなので、緊張しております! とりあえず今、「会社 ブログ 書き方」でググってみたのですが、期待に反してビジネス用語の連発でなんだか頭が痛くなってきましたので、静かにそっとページを閉じました(笑)。 パンスールブログのアーカイブを見ると、皆…

more