第12回 伊丹まちなかバル

こんにちは パンスール営業 松葉です(^^♪   先週の土曜日、5月23日(土)に パンスールメンバーで伊丹まちなかバルに行ってきました!   なぜ伊丹なのかと申しましますと・・・ パンスールにて ポスター・パンフレット・チケットのデザインを制作させていただいているからなのです!   パンフレット・チケットのデザインは、 実績にものっていますので、是非ご覧くださいませ…

more

【2016年にTEDKobeに登壇するという目標】

皆さん、TEDってご存知でしょうか? TEDとは T・・Technology (科学技術) E・・Entertainment (娯楽、演芸、余興、ショー) D・・Design (デザイン) の略称で、様々な分野の人物がプレゼンテーションを行ない、日本ではNHKでスーパープレゼンテーションという名称でTV放送もされています。 過去の登壇者で、ビル・クリントン 元アメリカ合衆国大統領や、 ビル・ゲイツ…

more

Web制作環境について

どうも。 penseurのWEB部の加賀野です。 次ブログ担当が回ってきたら、本当はWEB制作講座的なものを連作で やりたいなって考えていたのですが、いざ番が回ってくると全然用意できていないわ、 業務は詰まっているタイミングだわで、う~んって感じです。 なので今回は普段自分が思っていることで、少しは有用かなって思うことを、 自分勝手に書いてみようと思います。 MAC最強論 このブログにコメント機能…

more
Posted in web

今さらですいません…

どうもです!! newです!! 早いもので今年も5月が終わろうとしています。 5月と言えば…そうです!! ゴールデンウィークです!!! 「え?!」 「今さらゴールデンウィークの話?!」 と言うクレームは一切受け付けません!! と言う事でサッサと始めて行きましょう。   皆さんはゴールデンウィークどう過ごされましたか? 実家に帰った方、旅行に行った方、恋人過ごした方いろんな方が…

more

最近気になったWEBサービス(2015年前半)

こんにちは。 あっという間に5月が駆け抜けて行きました。 さてー。 今日は、最近ちょっと気になったWEBサービスの(2015年前半)をご紹介いたします。 ONI Tsukkomi(鬼ツッコミ) 「あれ、これってどういけばいいの?」 「あ、いらんとこ押しちゃった。。。」 「何これわかりにくっ!」 サイトを見ながらついついつぶやいてしまったこと、ありませんか。 WEBディレクターだけでなく、サイト制…

more

免許がなくても欲しくなるロードスター4代目

昔々免許をもっていたころ、愛してやまない車がありました。 それがTOYOTAのAE92GTZ(レビン)で、 この子に彼女(今の嫁)を乗せてよく出かけたのを覚えてます。 その後、AE92から違う車に買い替えようと考えていたのが当時のロードスターでした! これが出た当初は小型にしては性能もよく、オープンカーでこの時代では先進的なデザインで一目惚れしたものです。 まぁ結局買わずに家族を持つことになって某…

more

よく聞くブランド名の由来。

こんにちは、パンスール・デザイナーズ集団(バンド)「ラスタライズ」こと、最近ドラムからベースに代わった担当のノストラ・ダ・マスです(別のバンドでベースになりました)。 前回はかっこいロゴについてお話しましたが、今回は社名の由来またはブランド名の由来について調べてみました。 どうしてこのようなブランド名になったのだろうか?それに行きつくまで、会社の歴史をさかのぼり自社が持つサービスに関して、多くの時…

more

インスピレーション

  最近、仕事でアイデアに煮詰まって夜道をとぼとぼ歩いている時、ふと目にしたものからインスピレーションを得ました。 それは毎日、目にしているのに今までほとんど気にかけたことがないものでした。 それをきっかけにそれについてちょっとネットで調べてみると、とても面白いデザインのものが多くあり、すでにその魅力に夢中な人達が大勢いることを知りました。 それは…マンホール。 …今さらでしょうか? 少…

more

おつまみマッチを開催しました (´ω` )

こんにちはパンスールWEBデザイナーのあいです! 最近暖かくなって、野外イベントも増えだして、外で飲むお酒が美味しい季節になってきましたね〜 お酒だけでも美味しいですが、それと共に美味しいおつまみがあればもっとお酒がすすみますよね♡ 先日、仲良しの飲み友達と、自分のイチオシおつまみを持ち寄って どれが一番か決める「おつまみマッチ」を開催しました 〜 (ง ´͈౪`͈)ว ♪ 私は大好きなホタルイカ…

more
Posted in web

力強く生きる女性たち Women- Life, style, culture and beauty.

いつの時代も、力強く生きる女性たちは美しいです。 私自身も女性だからですが、今日は私が共感し、憧れ、尊敬している女性たちをワールドワイドに紹介します。 イサベル・アジェンデ(Isabel Allende Llona) チリの小説家です。彼女が祖父母から始まる一族の半生を題材にして書いた『精霊たちの家』はとても有名ですよね。メリル・ストリープ主演で映画化もされています。 またTED TALKSも常連…

more