パンスール忘年会

こんにちは。 先日26日は会社の忘年会で亀岡までいってきました。 毎年個例なんですが パンスールは泊まりで忘年会をしています。 東京メンバーも来て年に1度全員集まります。   パンスール忘年会は年間で頑張った人に対して表彰をしています。 努力賞、リーダー賞、女性賞、優秀賞、最優秀賞など 去年ボクがもらった新人賞は今年はありませんでした。。。 毎年賞をもらっている人もいるので 今年はどうか…

more

年賀状デザイン

クリスマスも終わって、今年も残すところあと2日です! パンスールも大忘年会が終わり、みんなゆっくり過ごしていることでしょう。 心斎橋のオフィスはひっそりとしています。 さて、お正月の準備は進んでいますか? おせち料理、おもちつき、お年玉、しめ縄、門松、葉ぼたん・・・ お正月って準備が多くて、大変ですね。 そんなお正月の準備のひとつとして恒例なのが年賀状! パンスールでは、12月に入ってから年賀状の…

more

NO MORE インフルエンザ(2015お正月編)

みなさんお久しぶりです。パンスールのwebデザイナーのハラペーニョです! 世の大半の皆さんは昨日の日曜日で御用納めを迎え、お正月を迎える準備にお忙しいのでは無いでしょうか! 僕も今日から大掃除!   まずは車を洗いに行こー!!!!!   「いってきまーす!!」   ガチャ!!   バッ!!         ・・・ &n…

more

ネコずしにゃー太

ガチャポンが好きな私・・・・ そんな私が今までで最強に惚れてしまったキャラクターがあります!   それがこれ!!!!   ネコずしにゃー太です!     家にはもっと種類があるのに、会社にはこれしかなく残念ですが。。   きっとみなさんもファンになるはず・・・       ネコずしは「ネコ」と「スシ」の不思議な足し算で…

more

【情報疲労時代のマーケティングストーリー】

【情報疲労時代のマーケティングストーリー】 ~生活者1万人アンケートから見えてきた現代の消費者の実態~ こんにちは!東京営業部の竹内です。 年末まで残り2日、早いですね。2015年に向けての転換期、頑張りましょう!         今日は、2015年を生き残り、売上を上げたい企業様に向けて、 広告マーケティング分析、書きます。     &…

more

抜群に成長する人の【10】の特徴

株式会社パンス―ル 専務取締役 大亀です。 僕は現在34歳ですが、大学生の時に起業し、今では計6社の会社経営をしています。 失敗も沢山しました。だからこそ気づいた視点で、色々書いていきます!!   最近よく【~~の特徴】などの記事をよく見るので、【抜群に成長する人の10の特徴】を 僕なりの見解で分析してみました。   ①素直である人 これは絶対ですよね。素直さはすごく大切です。…

more

たまには遠回りも悪くない

どうもです。 newです。 僕は遠回りが好きです。 通りなれた道でもちょっと遠回りして違う道を歩くだけで全く違う表情を見せてくれます。 そういう時ってシャッターが進むんですよね~ だから遠回りは好きです。   でも遠回りって無駄じゃなく本当に得るモノが多いです。 僕がBlog担当して3回目。 まだしっかりと自己紹介もしてなったので、この場を借りてしたいと思います。 そろそろ「撮り歩きの話…

more

伝説のプレゼン(私の中で)

突然ですが、私には忘れられないプレゼンがあります。 それは社会にも出てないない学生の頃、アルバイト先で社員の方が行った衛生管理の勧めでした。 某ファーストフード店でアルバイトをしていたのですが、(あまり大きな声では言えませんが)お店が定期点検のチェック項目に引っかかってしまい、その際いらっしゃった上司の方がアルバイトに向けて、どれほどの衛生管理が必要かを話してくださったのです。 ただの衛生管理のお…

more

OCC(大阪コピーラーターズクラブ)のイベントへ行ってきました。

会社のご好意で「OCC年鑑2014出版記念トークバトル、日本一おもしろいOCC賞は、こう決まった。文句あっか?」という 挑発的で大好きなタイトルのイベントにビジターとして参加させていただきました。 ナビ役を努めてくれた親切なハラペチーノ氏、 その後、施設の外に出て全員が寒い思いをするハメに。 少し迷いましたが遅れる事無く、到着。 それっぽいアレな方々が多く出席されていたので その雰囲気に飲まれた僕…

more

みんなの声で作るデザイン作成支援サービス 『Re・search Design』を開始

デザイン会社パンスールとマーケティング会社ドゥ・ハウスが連携 株式会社パンスール(東京オフィス:東京都目黒区、代表取締役:寺嶋 正浩、以下 パンスール)は、株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都港区、代表取締役社長:稲垣 佳伸、以下 ドゥ・ハウス)と連携し、2014年12月より、生活者の声を生かしたデザイン作成支援サービス『Re-search Design(リ・サーチ デザイン)』を開始いたします。パ…

more