まさか、時代が変わるとは!!!

最近、 「俺の意思は固いのか」という事で、岩を30時間以上撮影しました。 30時間以上撮影しても岩は何も変わりませんでした。   「俺の道は1本なのか」という事で逆モヒカンにしようとしたら、 マシュールームカットにされました。   そんな僕は「そば」というものです。   そんなそばのやりたかった事の一つとして、デジタルシネマカメラでの撮影の仕事が来ましたね。 ついに、…

more

イベントの映像演出

海の日に、 イベントの映像演出のお仕事をやらせていただきました。   約4000名ぐらいのイベントで、 「もっと海や船を知ってもらおう」「もっと海に興味を持ってもらおう」というテーマの子供向けイベントです。   8m級巨大スクリーンに投影する映像コンテンツをパンスールで制作させていただきまいした。   子供達に、船を操縦しているような感覚を味わってもらうようなイメージ…

more

最近HOTな自主制作物!!

フコウエが最近作るのにハマってる自主制作物シリーーーーズ!!!   【GoProを使ったハイパーラプス動画!】 この動画を皮切りに、日本各地のGoProクリエイターの方々とやり取りする機会が増えました!! そして学生時代から尊敬してるクリエイターの方からも連絡が来ました!ヤッタネ!   【動く写真シリーズ!】 そしてもうひとつ地味にハマっているのが動く写真シリーズ! 映像と写真…

more

動画広告が流行っているわけ。

最近動画広告が流行ってきていると感じています。   ブランディングの一つとして欠かせないものとなってきたし、 動画で「モノ・コト」を伝えるという事はインパクトが残り視聴者を洗脳させやすいものです。   文字よりも、写真よりも、ユーザーに伝えられる情報量は動画の方が圧倒的に多く、1分間の動画の伝えられる情報量は160万文字とも言われ、内容もイメージも同時に伝えられる動画は、ユーザ…

more