我が家の愛すべき猫たち

どうもです。 newです。 みなさんペットは飼ってますか?? 僕も東京に進出してもうすぐ一年です。 大阪にいた時は実家暮らしだったのですが、new家の実家では猫を飼っております。 しかも 4匹!! これ結構びっくりされます。 まあ弊社には9匹飼ってる人がいますが… まあその話は置いといて… じゃあ早速紹介していきましょう!! まずは長女コトラです!! もううちに来てくれて1…

more

Instagram始めました。

どうもです。 newです。 7月。 暑いですね。 雨全然降りませんね。 梅雨やのに。 突然ですが Instagram始めました。 「えっ今さら?!」 ですよね。 僕もそう思います。 周回遅れな感じがしますけどね。 あっ僕じゃないですよ。 「じゃあ誰やねん!!」 人じゃないのです。 会社です。 そうです。 弊社、Penseur東京支社のInstagramアカウント作ってみました~ いや~特に深い意味…

more

動画始めました。

どうもです。 newです。 もうすぐGWですね〜 みなさんはどこかへ行かれるんですかね〜 え?? 僕ですか?? 僕はですね〜…       って今回はGWの話題ではないのです。 僕は普段はスチール専門のカメラマンなのですが、少し前からちょっとずつ動画撮影に携わるようになりました。 動画と写真。 ぱっと見似てそうな気がしますよね?? ですが 全然違います。 …

more

【Photoshop】人物を全力で泣かせるチュートリアル

こんにちは。デザイナーのちょっとまちるだです。 先日仕事で、人物を全力で泣かせる加工をする機会があり、 様々なサイトのチュートリアルを見ましたが、どれもイマイチ期待してた効果が得られなかったので、 オリジナルの方法で涙を作りました。 とても簡単ですので是非ごらんください。   今回はしょっちゅうお世話になっているphoto ACさんから雫の写真を調達しました。 選んだポイントとしては、ハ…

more

物を撮る。

どうもです。 newです。 東京に拠点を移して早三ヶ月。 毎日バタバタとしているのですが、弊社営業も撮影案件を含めた、いろんな案件を獲得しようと日々、動いてくれています。 中には誰が聞いても知ってるような超有名企業の話もちらほら出てきたりとさすが東京だな〜と思う日々を過ごしております。 私、newもそんな超有名企業の案件を本気で獲りに行くために、動いてると思うと驚きとともワクワクしています。 そん…

more

2016年11月24日。

2016年11月24日。 東京は雪が降っております。 あっ どうもです。 newです。 本日大寒波で6:00前に家を出たんですが、当たり前の様に降ってました。 関西出身の僕は、「雪が降る」っていう予報が出てても 「そんなん言うて結局雨なんやろ?!」 って思ってましたが、」東京は普通に雪が降ってました。   さて。 なぜこんなとりとめも無い話を長々としてるかと言うと… そうです…

more

長期遠征中であります!!

どうもです。 newです。 早いもので今年ももう9月ですね~ 9月といえば… そうです!出張です!! ということで今出張で東京に来ております。 職業柄、出張はよく行くのですが、今回は少し特殊なのです。 なんと… いつ終わるのか分からない!! のです!! いや~いいじゃないですか!! ワクワクしませんか?? 現在出張に来て約2週間。 東京を拠点に、関東圏の撮影に携わらせて頂い…

more

「石垣さん!!あなたの事が…」

どうもです。 newです。 7/7!! 七夕ですねっ はい!! という事で今回はたなば…たの話ではなく、僕が大好きな「石垣さん」のお話です。 「えっ?!」 「あの石垣さん?!」 そうです!! 石垣さんです!!   はい。という事で今回はお城の石垣のお話です。 石垣の歴史って意外と浅く、今の僕らが知ってる形になったのって実は織田信長が建てた安土城からなんです。 うん!!カッコい…

more

たまには…ねっ  こう言う話も。

どうもです。 newです。   GW終わりましたね〜 皆さんはどう過ごされたのですか?? 今回は最大で10連休になるので、 どこか旅行にでも行ったりした方が大きいのではないですか?   僕はですね〜オフィスの改装工事に伴い5/2が休みになり、 今回7連休だったんですよ!! なのでいろいろ行ってきました!! まずはですね…っと今回はGWの話では置いといて、 ちょっと真…

more

僕は…

映画が好きだーーーー!!! あっどうもです。 newです。 恥ずかしいところをお見せしましたが、映画が好きです。 休みの日にはよく映画に行きます。 そして歴史も好きです。 神社仏閣、お寺、お城も好きです。 熊本城の石垣は最高です。 こういう話をするとよく引かれるので、これくらいにしときます。   さて話は映画に戻しますが、この前 信長協奏曲見に行きました。   この映画よく出来…

more