Let’s Car Life!! カーシェアのススメ

どうも!遂に免許はゴールドへ!ぐっちゃんです。 気づけば今年もあと少し…1年は早いもんですね…!みなさんはいかがお過ごしでしょうか。寒暖差が激しいので、体を壊さぬよう、体調管理、しっかりやっていきましょうね! さて、みなさんは車はお持ちでしょうか? あるととっても便利な車なんですが、その一方で、しっかり管理しないといけないため、ガソリン代・車検代・駐車場代などなど、それなりにお金がかかってしまいま…

more

夏の残像

どうも!東京制作部ぐっちゃんです。 前回は「仕事の心構え」と題しまして、クソ真面目なブログを書いてしまいました。その反省を込めて、結びの言葉に、次回はミスチルライブ感想を書くと宣言したのですが……LIVE、来週でした。ブログでミスチルの良さを熱く語れないのは残念ですが、それはまた今度。 と、いうわけで、今回は、東京チームで、夏の残像を求め、山中湖まで行った、ツーリングについて書くことにします!ちな…

more

仕事の心構え

どうも!ぐっちゃんです。 最近、ミスチルから日産スタジアムでLIVEやるから来いよ!との誘い(当選)をうけました。真夏に聞くミスチル、サイコーですね!今から楽しみでなりません。 さてさて、僕がこのブログを書いている今は5月中旬!GWも明け、、新入社員の方々は、学生時代とは違う環境にどうにもしんどくなっちゃうことでしょう。ミスチルで社会の荒波を乗り越えてきた僕は、ミスチルを聞けというアドバイスが最適…

more

文字!

どうも、ぐっちゃんです。 いつも、ブログでは、ミスチルやヨシヒコなどなど、あまり真面目な話はしない(僕は真面目なつもりです)ようにしているのですが、今日は気まぐれに、真面目な話でもしてみようかと、そんな気分になったわたしだよ。 デザイナーっていろんな知識があればあるほど、有利な職業だと思っているのですが、それでもやっぱり基礎は疎かにできないなと思う今日このごろ。その中でも僕が大事にしたいのは「文字…

more

Frankie’s Christmas

どうも、ここ最近の楽しみは、メレブの新しい呪文、東京制作部ぐっちゃんです。これが僕の今年最後のブログになりそう、というわけで、最後は僕が、勇者ヨシヒコを観ていて、とてもいいなと思ったCMのお話でもしましょうか。 そう、デザイナーが毎日お世話になっているマシンのメーカー、AppleのCMです。テロ・戦争・差別、アメリカだけでなく世界中で起こっている混乱を受けての、一企業としてのアンサー。明確なメッセ…

more

よしひこ

どうもぐっちゃんです。あまりドラマを見なくなってしまったんですが、 その中でも予約してまで観る好きなドラマは 「半沢直樹」「JIN」 そして、低予算冒険活劇「勇者ヨシヒコ」です。 なんすかこのサイト。。ワイヤーフレームそのままじゃねーかよ! なんだこのどこまでも低予算感は!! そんなこんなで、始まりましたね、ヨシヒコの新シリーズ。 「勇者ヨシヒコと導かれし7人」   1作目を観た時は失笑…

more

引っ越しました

どうも、ポケモンGOでは自宅に集るズバットばかり捕獲しているぐっちゃんです。どうやら僕の家はズバットの巣のようなので、そろそろバットマンになれそうです。そんでもってバットポットがほんとに欲しいです。昔乗っていたPS250がほんのり似ているような似ていないような。ダークナイトを見た後、映画館から爆走しながら帰ったのを覚えています。 全く関係ない話を前置きでしましたが、そんなこんなで、今年、またしても…

more

レベルがあがった!

どうも!東京制作部のぐっちゃんです! いやー!渋谷!ハチ公!東京です!一事が万事!遅延凄いです。 そんなこんなで、実は5月頭から、東京に異動しました。営業のギャグ製造マシンとともに、関東進出でございます。生まれてこの方(生まれたのは千葉県の病院です)大阪の北部、北摂にいた僕としては、人生初の超長距離移動です! だって今の世の中、一寸先はパルプンテ! 今こそ、己にバイキルトかけ、 なみいるライバルに…

more

はるのうた

  どうも!制作部ぐっちゃんです! かなり暖かくなってきましたね!いよいよ春目前。たくさんの、出会い別れ、門出、物事が大きく動く、転機が訪れる季節です。そんな「春」だからこそ、それを題材にした物語や音楽もやはりたくさんあるわけです。 その中で、僕が一番オススメするのは、これ!   「春の歌」 •作詞・作曲・編曲・プロデュース:UKASUKA-G •歌:POSSESSION=80…

more

飛びたい!跳びたい!

どうも、今年はじめてのブログ、制作部ぐっちゃんです。 さて唐突ですが、みなさん、なんか今日は空、飛びたいなー、なんて思ったことはないですか?ドラえもんが「はい、タケコプター!」なんて出してくれたら良いのに、なんてことを、僕は割と頻繁に思います。特に朝、家を出るあたりで。 でもタケコプターなんて夢の道具はあるわけないんです。(あれ、実際に作ると大惨事になるととある本で読みましたよ。。) スパイダーマ…

more